ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

どすこい!!元力士が作る優しくて濃厚なつけ麺【らー麺土俵 鶴嶺峰】

f:id:TakahiroIwata:20200919223704j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は濃厚つけ麺のお店「らー麺土俵 鶴嶺峰」にお邪魔します!!

このお店は、鶴見駅徒歩5分程の所にある元力士の店主さんが作るつけ麺屋です。

ラーメン屋さんに転身後研究を重ねて今の味に行き着きました。

そんな元力士が作るつけ麺が気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200919223727j:plain

お店の外見はこんな感じです。

鶴見駅から徒歩で5分程歩いた道路沿いにお店はあります。

待ち時間など

待ち時間は30分程並びました。

鶴見の人気店だけあって、並んでいる方も少し多めです。

今回は、【鶴嶺峰つけ麺(並)】(800円)を注文しました。

麺の量は、女性盛りからメガ盛りまであり、大食いからそうでない人まで量を気にせず食べる事が出来ます。

幅広く調整出来るのは良いですね!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200919223704j:plain

待つこと数分。【鶴嶺峰つけ麺(並)】(800円)が到着。

スープはきざみ玉ねぎ、鶏つくね、花麩、三つ葉が入っています。

麺の上にはほうれん草の胡麻和え、豚しゃぶ肉が盛り付けられています。

スープは濃厚な豚骨魚介味

f:id:TakahiroIwata:20200919225320j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!!豚骨と魚介がうまくマッチしてる甘めの味だ!!

 

スープを一口飲むと、豚骨と魚介のバランスが良く、甘味を感じる味で食べやすいですね。

かなり濃厚で味がマイルド。だけど優しい味わい。

凄く研究したからこそ出せる味ですね!

麺はストレート極太麺を使用

f:id:TakahiroIwata:20200919225418j:plain

麺はストレート極太麺を使用していて、もちもちな噛ごたえでツルツルとなめらかな喉越し。

口に入れた時のつけ汁とのバランスは絶妙で、それぞれがお互いを引き立てあっています。 

ほうれん草の胡麻和えは、つけ麺に入っているのは珍しいですが、意外にも相性が良く美味しかったですね!

 

総合評価

豚骨と魚介のバランスが良い、やさしい味のつけ麺でした!!

元力士が作り出すつけ麺は、豪快ながらも繊細なつけ麺でした。

研究を重ねたからこそ、ここまでのつけ麺を作り出す事が出来たんですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

優しい味わいの濃厚

豚骨魚介つけ麺ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:つけ麺 | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん