ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

『家系の総本山』食べないと後悔する間違いない美味しさ!【吉村家】

f:id:TakahiroIwata:20200904221958j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は横浜家系ラーメン発祥のお店「家系総本山 吉村家」にお邪魔します!!

このお店は、横浜駅徒歩6分程の所にある、常に20人以上が並んでいる超人気店。

家系ラーメン発祥の吉村家ですが、1974年に磯子区で開店し、その後横浜の地に移転しました。

移転してからも大繁盛店として日本中に広まりました。

今回はそんな家系発祥のお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「吉村家」到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200904222011j:plain

お店の外見はこんな感じです。

オープン1時間前から並んだのですが、少ししたら待ち用の席が全部埋まりました。

凄い人気ですね!!

今回は、【ラーメン+のり】(760円)を注文しました。

ラーメン+のり(760円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200904222221j:plain

待つこと数分。【ラーメン+のり】(760円)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、ほうれん草、のり、ネギが盛り付けられています。

スープは醤油のキレが凄い!

f:id:TakahiroIwata:20200904231411j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおお!!これが総本山の味かぁ!!

 

スープを一口飲んだ瞬間に、豚骨の旨味が口一杯に広がり、濃厚な味が口の中に残ります。

濃厚ながらも醤油のキレが良いです!!

スープとタレの相性が良いと、ここまで美味しくなるんですね!!

チャーシューは燻製されていて、噛めば噛む程、肉の旨味が滲み出てきます。

燻製されているチャーシューはあまり見かけないですが、吉村家のチャーシューは流石としか言いようがありません。

麺は酒井製麺の中太麺

麺は中太麺を使用していて 、モチモチ食感で、小麦の味もしっかり感じられます。

スープとの相性も抜群に良いですね!!

総合評価・まとめ

総本山の名に相応しい間違いない味でした!!

やはり総本山の味は美味しかったですね!!

ラーメンが好きなら、一度は食べておきたいお店でした!

それでは、今日もご馳走様でしたね!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

一度は食べに行っ

て欲しいペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

 

オススメ記事はこちらから!