ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

TVで取り上げられた事もある大井町の行列の出来る人気店【麺壱吉兆】

f:id:TakahiroIwata:20200922224636j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は大井町の人気店「麺壱 吉兆」にお邪魔します!!

このお店は、大井町駅徒歩5分程の所にある、麺にこだわりある中華そばを提供しているお店です。

TVで取り上げられた事もある、青竹を使って自家製麺を作製されている有名店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200922224617j:plain

お店の外見はこんな感じです。

大井町駅から徒歩で5分程歩いた裏通りにお店はあります。

少し分かり辛い所にあるので、間違えないようにしっかり確認して行くと良いと思いました。

待ち時間など

オープン30分前に並んで、先客が二名いましたが、時間が少し経ったら結構な列が出来ていました。

大井町の名店だけあって、かなり人気がありますね!

今回は、【中華そば】(700円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200922224636j:plain

待つこと数分。【中華そば】(700円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、小松菜、メンマ、ナルト、ネギ、のりが盛り付けられています。

スープは飲みやすい醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200922224851j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほうほう。鶏の旨味がじんわり感じられるスープだ!!

 

スープを一口飲むと、動物系の旨味が口いっぱいに広がり、優しいほのかな味わい。

すごく飲みやすいスープなのでクドさがないですね。

チャーシューは中華風の香辛料でしっかりと味付けされています。

肉質は引き締まりつつも歯応えはシットリとしていて、噛み締めると豚肉の旨味と共に燻製による芳ばしい風味が口の中に広がります。

麺は青竹平打ち麺を使用

麺は青竹平打ち麺を使用していて、うねった平打ちの柔らめな縮れ麺です。

手揉みで縮れた麺には驚くほどしっかりとスープが絡みますね。

看板に掲げているだけあり、さすがな感じがしました。

総合評価

麺にこだわりある中華そばでした!!

優しい味わいの中華そばで食べやすかったですね。

麺の食感が良く、スープとの相性もバッチリでした!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

麺にこだわりある

お店ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん