ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

大井町の隠れ名店!創作ピザソバが時代を変える!?【アジトイズム】

f:id:TakahiroIwata:20200925211604j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回はピザソバが人気のお店「アジトイズム」(ajito ism)にお邪魔します!!

このお店は、大井町駅徒歩6分程の所にある、TRYラーメン大賞「名店部門 汁なし」で1位に選ばれた人気店。

元シェフだった店主が2007年にオープンした「ajito」の“ピザソバ”が話題となり2013年に拡張オープンしたお店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200925211620j:plain

お店の外見はこんな感じです。

大井町駅から徒歩で6分程歩いた住宅街の中にアジトイズムはあります。

お店の作りは、目立たない感じでラーメン屋にはあまり見えないです。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

今回は、【ピザソバ(並)】(880円)を注文しました。

店内はお洒落な隠れ家のような雰囲気で、居心地が良いですね。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200925211604j:plain

待つこと数分。ピザの良い香りと共に【ピザソバ(並)】(880円)が到着。

麺の上には、サラミ、ピーマン、玉ねぎ、トマト、オリーブなど沢山の食材が盛り付けられています。

盛り付けが多くて全ては把握出来ていないのですが、ピザを思わすような食材が使われていました。

味はピザ味のまぜそば

f:id:TakahiroIwata:20200925232146j:plain

それでは頂きます!まずは一口…。

 

おおぉ!!初めて食べるタイプの味だけど美味しいぞ!!

 

一口頂くと、ガツンとピザの風味が口の中いっぱいに広がります。

イタリアンパスタの様なまぜそばで、不思議な感じがしますね。

でも、意外な組み合わせながらも、問題なくマッチしていて、凄く美味しいです!!

麺は極太麺を使用

麺は極太麺を使用していて、もっちりコシが強くピザの味わいとマッチしています。

濃厚なピザソースとの絡みは抜群ですね。

 

総合評価

イタリアンのような創作ピザまぜそばでした!!

いや〜美味しかったですね!

ピザをまぜそばに創作すると、このような味になるんですね!

初めて食べる味ながら虜になってしまいました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

新しいタイプの

創作まぜそばペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん