ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

日清ラ王史上最も太い極太麺を使用したキムチラーメン【豚ラ王 キムチ】

f:id:TakahiroIwata:20200929224424j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は「日清豚ラ王 キムチ」カップラーメンの実食レビューをしていきます。

(2020年8月24日発売・日清食品)

「日清豚ラ王 キムチ」とは以前発売された「豚ラ王」のシリーズ第2弾目のキムチの旨味溢れるカップ麺です。

豚ラ王とは二郎系をイメージした、極太麺にアブラ、ニンニクが入ったガッツリした人気カップ麺。

今回はそんな人気カップ麺の「豚ラ王キムチ味」を食べていきたいと思います。

(参考価格:税別230円) 

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎

 

 

パッケージ  

f:id:TakahiroIwata:20200929224424j:plain

 パッケージはこんな感じです。

「踊る極太麺、スタミナ豚キムチスープ」と書いてあり、スタミナ満点ラーメンという事が伺えます。

原材料情報

f:id:TakahiroIwata:20200929224321j:plain

製造会社はカップヌードルやラ王でお馴染みの日清食品株式会社です。

アレルゲン情報

f:id:TakahiroIwata:20200929224314j:plain

辛さレベル2で辛いのが苦手な方でも食べられそうです。  

開封

f:id:TakahiroIwata:20200929224403j:plain

麺はノンフライ極太麺を使用しています。

ラ王史上最も太い極太麺なので、どんだけ太いのか気になりますね。

調理方法

f:id:TakahiroIwata:20200929224413j:plain

調理方法は上の通りです。

そこまで工程はなく手軽に作れますね。

作っていきます

f:id:TakahiroIwata:20200929224412j:plain

別添袋はこんな感じです。

粉末スープ、かやく、豚キムチオイルの3種類入っていました。

f:id:TakahiroIwata:20200929224352j:plain

お湯を入れる前にかやくを入れたら、熱湯を注ぎ5分待ちます。

熱湯を入れる時に火傷しないように気をつけて下さい。

(必要なお湯の目安量:400ml)

f:id:TakahiroIwata:20200929224345j:plain

熱湯を入れた後に「豚キムチオイル」をフタの上で温めるのを忘れないようにしましょう。

実食開始

f:id:TakahiroIwata:20200929224338j:plain

5分後、粉末スープと豚キムチオイルを入れて出来た、完成系はこちらです。

部屋がキムチの臭いで充満していたので、食べる時は換気をしたほうが良さそうです。

スープはキムチの旨味溢れる

f:id:TakahiroIwata:20200929224332j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うん?思ってた味とは違うけど意外とアリかも!

   

スープを一口飲むと、ガツンとキムチの味がして、塩分高めのスッキリした味わい。

あまり二郎感はないがこれはこれでアリかも知れないです。

辛さはピリ辛なので、辛いのが苦手な方でも食べられそうです。

麺は食べごたえ抜群の極太麺

f:id:TakahiroIwata:20200929224327j:plain

麺は極太麺を使用していて、もちっとワシワシした食感で食べごたえ抜群です!

ラ王史上最も太いのも納得ですね。

麺のクオリティはカップ麺としては、かなり高いと思いました。

 

総合評価

麺の食べごたえ抜群のキムチの旨味溢れるラーメンでした!!

二郎系を想像して食べると、なんか違うなって思うかも知れないですが、普通のキムチラーメンだと思って食べたら美味しく頂けました。

ガッツリした二郎系ラーメンを食べたい人は豚ラ王のほうが良いかも知れませんね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

今すぐ食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

極太麺が特徴のキムチ

ラーメンペン!!

ペンちゃん
 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん