ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

つつじヶ丘の超人気店!透き通った山椒塩そばが心地良い痺れ【柴崎亭】

f:id:TakahiroIwata:20200928225357j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回はつつじヶ丘駅で行列を作る人気ラーメン店「柴崎亭」にお邪魔します!!

このお店は、つつじヶ丘駅徒歩3分程の所にある、食べログの百名店で3年連続選ばれたり、数々のメディアで評価されている実力店です。

今回はそんな人気店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200928225413j:plain

お店の外見はこんな感じです。

つつじヶ丘駅から3分程歩いた線路沿いにある柴崎亭。

駅のホームが見える所にあるのですが、駅から少し歩きます。

待ち時間など

待ち時間は20分程並びました。

かなりの人気店なので、長く並ぶ事を覚悟していましたが、あまり並ばずに済みました。

f:id:TakahiroIwata:20200928225345j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

柴崎亭は限定メニューにも力を入れているので、バラエティー豊富な品揃えになっています。

今回は、【山椒の塩そば】(750円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200928225357j:plain

待つこと数分。澄んだ色のスープの【山椒の塩そば】(750円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、メンマが盛り付けられています。

スープの中に沢山の山椒が入っています。

見栄えがとても美しいですね!

スープは澄んだ味わい

f:id:TakahiroIwata:20200928225816j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!すごい澄んでいて繊細な味だ!!

 

スープを一口飲むと、山椒の香りがふわって香って、澄んだ塩の味わい。

山椒の細やかで繊細な痺れは、心地良く舌を麻痺させることなくスープの旨味と一体となっています。

山椒がうまく塩と組み合わさっていてバランスが良い味ですね!

麺はストレート中細麺

麺はストレート中細麺を使用していて、少し芯を残した茹で加減です。

麺を噛むと小麦の風味をしっかり感じる事が出来ます。

総合評価

山椒が香る味も見た目も洗礼された山椒塩そばでした!!

店主の匠の技が、全てラーメンに現れている感じがしましたね。

すごく人気なのも納得の味でした!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

澄んだ味の山椒

塩そばペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | つつじケ丘駅柴崎駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん