ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

本場紀州和歌山ラーメンを手軽に味わえる【まっち棒 溝の口店】

f:id:TakahiroIwata:20200927221513j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は紀州和歌山ラーメンのお店「まっち棒 溝の口店」にお邪魔します!!

このお店は、溝の口駅徒歩1分の所にある、都内では数少ない和歌山ラーメンを食べられるお店。

和歌山ラーメンを食べた事が無く、近場で食べられる場所が無いか探してたら、溝の口駅で評判の良い「まっち棒 溝の口店」を見つけました。

本場の味が食べられるとの事なので、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200927221402j:plain

お店の外見はこんな感じです。

溝の口駅から1分歩いた駅すぐの所にあるまっち棒。

駅からのアクセスは抜群の所にお店はあります。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。 

今回は、【ねぎとろそば】(1080円)を注文します。

とろろが入ったラーメンが気になり、試しに注文してみました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200927221513j:plain

待つこと数分。【ねぎとろそば】(1080円)が到着。

スープの上には、 大量のネギ、とろろ、チャーシュー、メンマ、かまぼこが盛り付けられています。

豚骨臭がすごく香ってきますね。

スープは濃厚な味わい

f:id:TakahiroIwata:20200927221547j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!濃厚な豚骨醤油の味わいだ!!

 

スープを一口飲むと、濃厚な豚骨の味がガツンと来て、とろみのある豚骨醤油の味わい。

濃厚で臭みのある豚骨スープが、ネギが入る事によって上手く調和されますね。

とろろとの相性は、…正直言って自分には合わなかったです。(ごめんなさい🙇‍♂️)

でも好きな人には、好きな組み合わせなんだろうなって思いましたね。

麺はストレート極細麺を使用

麺はストレート極細麺を使用していて、パツっとした歯応えが良い食感。

濃厚なスープとも良く絡みますね。

総合評価

豚骨の味がすごく濃厚な和歌山ラーメンでした!!

本場和歌山ラーメンの味は食べた事がないので分からないですが、豚骨と醤油がうまくマッチしていましたね!

豚骨の臭いも凄かったですが、和歌山ラーメンは豚骨臭も特徴の一つの様ですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

気軽に和歌山ラーメ

ンが味わえるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん