ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

日本国内だけでなく世界に博多の豚骨ラーメンを広めた【博多 一風堂】

f:id:TakahiroIwata:20200718161154j:plain

 f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は博多ラーメンを提供している「一風堂 キュービックプラザ新横浜店」にお邪魔します!!

このお店は、新横浜駅徒歩2分の所にある、1985年に博多の地で創業し、今や豚骨ラーメンの味を世界に広めているラーメンチェーン店です。

有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、今回ご紹介していこうと思います!!

それでは早速行ってみました!!

let's go‼︎

博多一風堂をおうちでも楽しめます↓ 

 

お店に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200718161142j:plain

お店はキュービックプラザ新横浜のぐるめストリートにあります。

駅からすぐの所にあるのでアクセスは良いですね!!

今回は、【赤丸スペシャル】(1080円)を注文しました。

元祖の白丸元味もあるのですが、食べた事が無かった赤丸新味を頼みました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200718161154j:plain

待つこと数分。豪華な盛り付けの【赤丸スペシャル】(1080円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、半熟塩玉子、きくらげ、海苔、ネギ、もやし、辛味噌が盛り付けられています。

黒い油みたいなのは、香味油のようです!

スープは濃厚でクセがない

f:id:TakahiroIwata:20200718161520j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うーん!!一風堂はやはり安定していて美味しい!!

 

スープは濃厚な味わいながらも、コクがあってクセがなく食べやすいです。

特注のスープ釜で18時間炊き、丸1日低温熟成して仕上げているので、食べやすいながらも深いコクがあるスープになってます。

麺は一風堂オリジナルの細麺

麺は角が四角い一風堂オリジナル細麺を使用していて、福岡県産のラーメン専用の小麦『ラー麦』を加えられているようです。

なので、もっちりした噛みごたえと、さくっと軽い歯切れの良さが特徴的です。

 

■ 餃子も販売してます↓

 

総合評価・まとめ

濃厚ながらも、クセの無い食べやすい博多ラーメンでした!!

博多ラーメンはクセがあるラーメンが多く、好き嫌い分かれますが、一風堂のラーメンはクセが無く食べやすかったです!!

店内も清潔感があってお洒落な内装になっているので、年齢問わずに食べに行きやすいですね!!

それでは、今回もご馳走様でした!!

 

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

クセの無い食べやすい

博多ラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅

 

オススメ記事はこちらから!!↓