ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

衝撃的!!注文してから麺を作る究極の手揉みラーメン【麺や 七彩】

f:id:TakahiroIwata:20200907225142j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は手打ち麺が食べられる「麺や 七彩」にお邪魔します!!

このお店は、八丁堀駅徒歩3分の所にある注文してから麺を作る珍しいお店です。

厨房に製麺スペースがあり、注文を受けた後に粉から麺を作り始めます。

生地を棒で伸ばして、包丁で切り分けたりなど幾多に及ぶ工程を目の前で見る事が出来る類を見ないお店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「麺や七彩」到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200907225210j:plain

お店の外見はこんな感じです。

大通り沿いにあるのですが、少し分かりにくいので、事前に地図をよく確認して行くと良いと思います。

今回は、【喜多方肉そば(煮干し)】(1470円)を注文しました。

喜多方そば(1470円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200907225142j:plain

待つこと数分。肉肉しい盛り付けの【喜多方肉そば(煮干し)】(1470円)が到着。

スープの上には、どっしりとチャーシュー、ネギ、メンマが盛り付けられています。

スープは煮干しの味が凄い!

f:id:TakahiroIwata:20200907225226j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ!!煮干しが身体に染みるぅ!!

 

スープを一口飲むと、煮干しの香りがググっと口一杯に広がり、インパクトのある味わい。

煮干しの香りを出しつつも苦味にならないようにまとめられています。

チャーシューは醤油ダレの甘辛い味がしっかり染み込んでいて、舌の上で脂身がとけると同時に、旨味が口の中に広がりますね!

麺は出来立ての手もみ麺

麺は注文毎に作る手もみ麺で、作りたてなのでプルプルでモチモチ食感。

噛んだ時の小麦の味はすごいです!

この麺は、『麺や七彩』に来ないと食べられないですね。

総合評価・まとめ

とにかく手揉み麺にこだわりのあるここでしか味わえないラーメンでした!!

麺が特にプルプルでモチモチ食感が素晴らしかったですね!

今回は煮干しを注文したのですが、醤油も人気みたいなので次回注文しようと思います!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

麺のこだわりが

凄いペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

 

オススメ記事はこちらから!