ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

豪快なチャーシューに食欲をそそる豚骨臭!!六角家姉妹店【雷家】

f:id:TakahiroIwata:20200725204801j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は横浜家系ラーメンのお店「雷家」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩10分程の所にある、六角家の姉妹店になります。

川崎駅周辺には、家系ラーメンのお店は数多くありますが、このお店は食べログで評判が良く、いつも席が埋まっています。

お店の前を通った時に偶然空いていたので、今回食べに行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200725204820j:plain

駅から離れていますが、大通り沿いの角っこにあるので、比較的分かりやすいです。

赤く雷家って大きく看板が出ていますね!

今回注文するのは【チャーシューメン+ネギ】(1100円)です!

お店の外からでも、かなりトンコツ臭がします!!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200725204801j:plain

待つこと数分。豪華な盛り付けの【チャーシューメン+ネギ】(1100円)が到着。

スープの上には、 大きいチャーシュー、味付きネギ、ほうれん草、のりが盛り付けられています。

チャーシューが丼ぶりから、はみ出るくらい大きいですね!!

スープは豚骨の旨さを感じる

f:id:TakahiroIwata:20200725205040j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うは!!この豚骨醤油の味たまんないぜ!!

 

スープを口に含んだ瞬間家系ラーメンってやっぱりうまいなー!って思いました!

豚骨の旨味が十分に出ていて、箸が止まらなかったです!!

あと、大きいチャーシューが、柔らかくて食べ応えありますね!

麺はモチモチの中太麺

麺は中太麺を使用していて、柔らかめのモチモチした食感が心地良いですね!!

スープともしっかり絡んでいて、相性抜群です!

総合評価・まとめ

豚骨の旨味が凄く出ている、美味しい家系ラーメンでした!!

個人的な意見ですが、食べ終わり頃のスープに、お酢を入れるとまろやかになって美味しくなるので、お酢が苦手でなければ入れてみて下さい!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

お酢を入れると美味しく

なるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

 

 オススメ記事はこちらから!↓