ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

これはシビレるぜ!!山椒の香り漂うマイルドな坦々麺【雲林坊】

f:id:TakahiroIwata:20200724230544j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は本格的な坦坦麺を味わえる「雲林坊 日本橋室町店」にお邪魔します!!

このお店は、神田駅徒歩3分の所にある、坦坦麺と麻婆豆腐の専門店です。

過去に明星食品とコラボしてカップ麺を販売した事があります。

全国から担々麺好きが集まる、そんな担坦麺が気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200724231007j:plain

お店はオフィス街にあります。

小さめのお店なので少し分かりにくいかもしれないです。

今回は、【汁あり担担麺と小麻婆丼セット】(1250円)を注文します。

辛さ、痺れを変更出来るので、両方とも普通にしました! 

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200724230544j:plain

待つこと数分。山椒の良い香りと共に【汁あり担担麺と小麻婆丼セット】(1250円)が到着。

スープには、ネギ、粗挽き唐辛子、ラー油、ひき肉が盛り付けられています。

辛そうな見た目で美味しそうですね!!

スープはカラシビでマイルド

f:id:TakahiroIwata:20200724231121j:plain

 それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!辛くてシビレるけど旨いぞぉ!!

 

辛さ、痺れをゴマやピーナッツのコクがマイルドにしていて、辛さの中にも旨味を感じる事が出来ます。

山椒の独特の香りがたまらないですね!!

麺は全粒粉入りの中細麺

麺は全粒粉入りのオリジナル中細麺を使用しています。

しなやかさとコシが特徴的で、スープとも良く合いますね!!

小麻婆丼もかなりシビレる!

f:id:TakahiroIwata:20200724230611j:plain

小麻婆丼も辛くてシビレます。

ご飯と絡めて食べると美味しいですね!!

ひき肉のうまさも、しっかり感じる事が出来ます。 

総合評価・まとめ

辛くてシビレるが、その中にもスープの旨味を感じる事が出来るラーメンでした!!

辛さとシビレ具合は調整できるので、お好みで調整してみて下さい。

山椒の香りが心地よいので、山椒好きなら絶対ハマるんじゃないかなと思いました! 

あと、しっかりシビレさせて頂きました。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

シ…シ……シビレた…ペン…

ペンちゃん

 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:担々麺 | 新日本橋駅神田駅三越前駅

 

 オススメ記事はこちらから↓