ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

吉村家の直系一号店!!正統派の家系ラーメン【杉田家】

 

f:id:TakahiroIwata:20200811085749j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は横浜家系ラーメンを提供している「杉田家」にお邪魔します!!

このお店は、新杉田駅徒歩3分の所にある、吉村家の直系第一号店です。

元々この地では、吉村家があったのですが、1999年に横浜駅に移転するする事になり、吉村家で修行をしてた方が向かいにオープンしたのがこの杉田家になります。

家系ラーメン発祥の店である「吉村家」の味を忠実に引き継いでいる杉田家は、吉村家の暖簾分け第一号店と言う名誉あるお店です。

そんな直系の味を確かめたく、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

「杉田家」到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200811085802j:plain

お店の外見はこんな感じです。

磯子産業道路沿いにお店はあります。

今回は、【中盛ラーメン+のり+キャベツ】(1020円)を注文しました。 

ラーメン+トッピング(1020円)到着

f:id:TakahiroIwata:20200811085749j:plain

待つこと数分。豚骨の良い香りと共に【中盛ラーメン+のり+キャベツ】(1020円)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、ほうれん草、ネギ、キャベツ、のりが盛り付けられています。

麺の固さ、味の濃さ、油の量を選ぶ事が出来ますので、今回は全部普通にしました。

スープはキレのある醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200811085948j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほう!!直系の味だけあって美味しい!!

 

スープを口に入れた瞬間、醤油のコクをしっかり感じる事ができ、豚骨の風味が口いっぱいに広がります!

マイルドな味わいながらも、クドくないです。

吉村家の直系って言うのも偽りない、正統派の味ですね。

麺はもちっとした太麺

麺は家系ラーメンのお店ではお馴染みの酒井製麺の太麺を使用していて、もちっとした食感が心地良いですね。

スープとの相性も良いです!

まぶし丼も美味しい!

f:id:TakahiroIwata:20200811085812j:plain

ライスは白飯とまぶし丼から選ぶ事が出来ます。

まぶし丼は、豚と玉ねぎが甘く煮込まれていて、味が染み込んでいて美味しいです!

総合評価・まとめ

直系の名に相応しい正統派の家系ラーメンでした!!

全体のバランスが良く完成度が高い一杯でしたね。

ラーメンはもちろんの事、まぶし丼も甘い味付けで美味しかったです。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

正統派の家系ラーメン

の味ペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅

 

オススメ記事はこちらから!↓