ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

サイフォンで抽出する!?スープの旨味が凄く引き出てる【本枯中華そば 魚雷】

f:id:TakahiroIwata:20200816174257j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回はカツオの風味豊かな「本枯中華そば 魚雷」にお邪魔します!!

このお店は、春日駅徒歩1分の所にある、サイフォンを使用したラーメンが食べられるお店です。

サイフォンを使用したラーメンって聞いた事がないのですが、香りと旨味が凄く出るようです。

そんなラーメンが気になり早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

「本枯中華そば 魚雷」到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200816174220j:plain

お店の外見はこんな感じです。

入り口に魚雷の飾り物が置いてあって面白いですね!

f:id:TakahiroIwata:20200816174242j:plain

調理場にサイフォンが置いてありました。

これでスープを抽出しています。 

今回は、特選本枯そば】(1000円)を注文しました。

特選本枯そば(1000円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200816174257j:plain

待つこと数分。良い香りと共に特選本枯そば】(1000円)が到着。

スープの上には味付け玉子、ほうれん草。

別皿で2種類のチャーシュー、うずらの卵、刻みネギ、姫たけのこが盛り付けられています。

旨味が詰まっているエスプーマもスープの上に乗っています。

スープはカツオの香り豊か

f:id:TakahiroIwata:20200816174358j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!!出汁の旨味が引き出ているぅぅ!!

 

一口飲んだ瞬間、カツオの香りが鼻を突き抜けて、素材の旨味が口一杯に広がります。

スープはカツオ、サバ、イリコ、アジの煮干し、昆布などの魚介系スープと、赤鶏の鶏がら、モミジ、豚足、香味野菜などの動物系スープ。

これらを合わされたWスープとかえしの醤油と鶏油で構成されています。

なので、優しいながらも奥深い味わいで、素材の味をしっかり感じる事出来ます。

麺は全粒粉入りの中細麺

麺は全粒粉入りのストレート中細麺を使用していて、もちっとした食感が良いです。

噛んだ瞬間の小麦の味がたまりませんね! 

盛り付けにもこだわりが

f:id:TakahiroIwata:20200816221839j:plain

盛り付けは、数種類のトッピングから3種選ぶ事が出来ます。

元々盛り付けられているチャーシューは脂が乗っていて、柔く美味しいです。

姫たけのこは、食感良いですね!

なんと!!名店の味がおうちでも食べる事が出来ます!!

今登録すると、直ぐに使えるクーポンが貰え、毎月抽選で5000円分のクーポンが当たります!!是非この機会に登録してみて下さい!!こちらのリンクから登録出来ます!!↓↓

総合評価・まとめ

素材の味が最大限引き出ていて、カツオの香り豊かなラーメンでした!!

サイフォンで抽出すると、こんな香り豊かで、旨味が引き出るんですね!

正直結構びっくりしました!!

ぜひ一度行ってみる事をオススメします! 

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

香り豊かな優しい

ラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

 

オススメ記事はこちらから!↓