ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

真鯛の旨味がギュと凝縮された話題のラーメン【真鯛らーめん 麺魚 本店】

f:id:TakahiroIwata:20201025010406j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は真鯛を使用したラーメンが食べられる「真鯛らーめん 麺魚 本店」にお邪魔します!!

このお店は、錦糸町駅徒歩6分程の所にある、TRY「新人大賞」に選ばれ、その他4部門でも入賞した話題の人気店です。

高級魚の真鯛を使用する事で話題を呼び各種メディアでも取り上げられました。

今回はそんな人気店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201025010340j:plain

お店の外見はこんな感じです。

錦糸町駅から徒歩6分程歩いた道路沿いにある”真鯛らーめん 麺魚”。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201025010422j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

ラーメン以外につけ麺も販売しています。

今回は、【真鯛らーめん雑炊セット】(1090円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201025040748j:plain

待つこと数分。【真鯛らーめん雑炊セット】(1090円)が到着。

f:id:TakahiroIwata:20201025010406j:plain

スープの上には、燻製チャーシュー、小松菜、柚子が盛り付けられています。

スープは鯛の凝縮された味

f:id:TakahiroIwata:20201025042336j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

真鯛の旨味が身体中に染み渡るぞ!!

スープを口に含んだ瞬間、真鯛の旨味がグワっと広がり、真鯛を凝縮したような強い味がします。

インパクトが強いのですが、臭みや雑味を感じない洗練されたスープに仕上がっています。

燻製チャーシューは柔らかくジューシー。

噛んだ瞬間に、お肉の旨味と燻製の芳ばしさが口いっぱいに広がりました。

麺は全粒粉入りの細麺

麺は全粒粉入りのストレート細麺を使用。

つるッとした喉越しの良い麺です。

鯛の旨味が広がる雑炊

f:id:TakahiroIwata:20201025010352j:plain

真鯛の雑炊は鯛の身や、ねぎ、柚子ペーストが乗っていて、ラーメンのスープを入れて食べます。

真鯛のスープと相性よく頂けました。

総合評価

真鯛の旨味が凝縮された鯛尽くしの一杯でした!!

様々な所で評価されているだけあって、完成度が高いラーメンでしたね。

今はこのお店以外にも、数店舗ほど展開しているので、近くに来た時は行ってみるのも良いと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

鯛の旨味が凝縮された

真鯛ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん