ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

溝の口でご飯食べ放題の高コスパなラーメン店【横浜家系ラーメン武骨家】

f:id:TakahiroIwata:20201026023759j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は家系ラーメンのお店「横浜家系ラーメン武骨家 溝口店」にお邪魔します!!

このお店は、溝の口駅徒歩3分程の所にある、以前溝の口周辺を探索してた時に見つけたお店。

グルメサイトなどで調べてもあまり情報がなく、ならば自分の足で確かめてみようと思い今回食べに行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201026023900j:plain

お店の外見はこんな感じです。

溝の口駅から徒歩3分程歩いた道路沿いにある”武骨家”。

駅からも近くアクセスの良い場所にお店はあります。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201026023835j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

家系ラーメン以外にも塩や味噌ラーメンなども販売しています。

f:id:TakahiroIwata:20201026023813j:plain

ライスは終日食べ放題で麺類を注文すると無料で付いて来るのでコスパは良いです。

今回は、【醤油豚骨ラーメン】(700円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201026023759j:plain

待つこと数分。【醤油豚骨ラーメン】(700円)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、ネギ、ほうれん草、のりが盛り付けられています。

家系ラーメンとしてはベーシックな盛り付けになっています。

スープはマイルドな味

f:id:TakahiroIwata:20201026031057j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

おっ。案外悪くないぞ!!

スープを一口飲むと、豚骨と醤油のバランスの良いマイルドな味わい。

見た目は油が多そうに見えますが、意外にそこまでクドくなく飲みやすいです。

盛り付けは至ってシンプルで、どの具材も悪くないですね。

麺は中太縮れ麺を使用

麺は中太縮れ麺を使用していて、 弾力があり食べ応えがあるタイプの麺。

スープとの相性も良好です。

 

総合評価

クセがなく食べやすい無難な家系ラーメンでした!!

グルメサイトだとあまり評価されていなかったので、「正直どうなのかな?」って思っていましたが、案外良かったです。

遅くまで営業しているようなので、重宝しそうですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

無難な家系

ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん