ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

サクサクジューシーな揚げ物が美味しい濃厚魚介つけ麺【麺屋武蔵 二天】

f:id:TakahiroIwata:20200805001933j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は揚げ物が名物のつけ麺のお店「麺屋武蔵 二天 池袋店」にお邪魔します!!

このお店は池袋駅徒歩2分の所にある、麺屋武蔵グループのお店で、揚げ物と一緒に食べるつけ麺を提供しています。

特殊なフライヤーを使用して揚げているので、つけ麺との相性が抜群に合うみたいです。

そんな珍しい組み合わせのつけ麺が食べたく、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

『麺屋武蔵 二天』到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200805001929j:plain

お店の外見はこんな感じです。

池袋駅から徒歩2分なので、アクセスも良いです。

今回は、【濃厚二天つけ麺】(1190円)を注文しました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200805001933j:plain

待つこと数分。【濃厚二天つけ麺】(1190円)が到着。

つけ汁の中には、チャーシュー、メンマ、ネギが入っていて、

麺の上には、鶏天、豚天、味付け玉子が盛り付けられています。

スープは魚介系の濃厚な味

f:id:TakahiroIwata:20200805002127j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ!!やはり麺屋武蔵はどのお店も美味しい!!

 

つけ汁は、カツオ節ベースの濃厚な魚介系で、揚げ物に一番合う麺とスープにこだわりがあります。

濃厚で節系の風味も良く出ていてコクがあり、まろやか。

やっぱり美味しいですね!!

麺はモチモチの太麺

f:id:TakahiroIwata:20200805002137j:plain

麺はつけ麺用に特注したモチモチの太麺で、歯応えが心地よいです。

麺がスープにしっかり絡みますね。

揚げ物は鶏天と豚天で、サクサクジューシー!これが意外にもスープと合うんです!
 

総合評価・まとめ

揚げ物はサクサクジューシーでスープと抜群に合う濃厚魚介つけ麺でした!!

揚げ物と相性が意外にも良く、美味しく頂けました。

濃厚なスープに浸して食べても、そのまま食べても美味しいですね!

こんな組み合わせもあるんだなと勉強になりました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

揚げ天がつけ麺と

意外に合うペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

  

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

オススメ記事はこちらから!↓