ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

溝の口の名店!とろみのある豚骨醤油ラーメンが病みつきの旨さ【和蔵】

f:id:TakahiroIwata:20201107083432j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は溝の口の人気店「和蔵」にお邪魔します!!

このお店は、溝の口駅徒歩1分の所にある、2006年にオープンした豚骨醤油ラーメンが人気のお店。

看板メニューの豚骨醤油ラーメンは、まろやかでとろりした濃厚な豚骨ラーメン。

そのラーメンが人気を呼び、横浜市関内にもオープンする程の人気店に。

今回はそんな濃厚でまろやかな豚骨醤油ラーメンが気になり行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201107083226j:plain

お店の外見はこんな感じです。

溝の口駅から徒歩1分歩いたビルの地下一階にある”和蔵”。

駅から近いのですが地下にある事もあって、若干分かりにくくなっています。

f:id:TakahiroIwata:20201107083356j:plain

和蔵は現在宅麺でも注文する事が出来るので、全国どこにいてもお店の味を楽しむ事ができます。 

注文はこちらから▶︎▶︎▶︎宅麺.com

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201107083339j:plain

店内はテーブル席とカウンター席があり、お洒落な内装になっています。

ラーメン屋独特の雰囲気が無いので、様々なシチュエーションで利用できそうです。

f:id:TakahiroIwata:20201107083500j:plain

卓上はこんな感じです。

f:id:TakahiroIwata:20201107083301j:plain

メニューはラーメン以外にも二郎系やつけ麺など豊富な品揃えになっています。

今回は、【和蔵らーめん】(980円)を注文しました。

麺は細麺と中太麺から選ぶことができ、中太麺にしました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201107083432j:plain

待つこと数分。【和蔵らーめん】(980円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、味玉、のりが盛り付けられています。

スープは濃厚な味わい

f:id:TakahiroIwata:20201107083445j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

うほ!!とろみがあって旨いぞ!!

まずスープを一口飲んで感じたのが、豚骨と醤油のバランスの良いまろやかな味。

家系ラーメンとはまた違った、今までに食べた事がないタイプの豚骨醤油ラーメンですね。

具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、味玉、のりが盛り付けられていて、どれも相性は良いです。

麺は中太麺を使用

麺は中太麺を使用していて、まろやかな濃厚スープによく絡みます。

 

総合評価

とろみのある豚骨醤油ラーメンでした!!

家系ラーメンのような味がしましたが、それとは違う初めて食べるタイプの豚骨醤油ラーメンでしたね。 

メニューも豊富なので今度来た際は、他のラーメンも頼んでみたいと思います。

それでは、今日もご馳走様でした!!

注文はこちらから▶︎▶︎▶︎宅麺.com

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

とろみのある豚骨

醤油ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん