ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

新潟県長岡市の老舗人気ラーメン店が東川口に進出【みずさわ 東川口店】

f:id:TakahiroIwata:20200920223105j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は新潟長岡生姜醤油ラーメンのお店「らーめん みずさわ 東川口店」にお邪魔します!!

このお店は、東川口駅徒歩12分程の所にある、新潟長岡市のご当地ラーメンが食べられるお店です。

”みずさわ”と言えば地元長岡の老舗人気ラーメン店で、長岡生姜醤油ラーメン元祖店で知られる青島食堂で、

昔に修業された方が開業させたラーメン店と言われています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200920223006j:plain

お店の外見はこんな感じです。

東川口駅から徒歩で12分程歩いた大通り沿いにお店はあります。

駅から離れた所にありますが、駐車場も完備されてるので、車で来る事も出来ます。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

広い店内が印象的で、家族連れも見られますね。

今回は、【生姜醤油らーめん】(700円)を注文しました。

背脂の入った”背脂醤油らーめん”もありましたが、今回は元祖の味”生姜醤油らーめん”を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200920223105j:plain

待つこと数分。生姜の良い香りと共に【生姜醤油らーめん】(700円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、ナルト、ほうれん草、メンマ、のりが盛り付けられています。

見た目は普通の醤油ラーメンですが、生姜の良い香りが漂っていますね。

スープはあっさり生姜風味

f:id:TakahiroIwata:20200920235800j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うん!あっさりしてて身体に良さそうな味だ!!

 

スープを一口飲むと、醤油の味が主張しつつも、生姜が後味をスッキリとさせてくれます。

生姜が主張し過ぎないので、クドさもなく万人受けしそうな味ですね。

麺は中細縮れ麺を使用

麺は中細縮れ麺を使用していて、もちっと柔らかい食感でスープとの絡みも良好ですね。

からあげは生姜醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200920223033j:plain

【生姜醤油からあげ(3個入り)】(390円)はラーメンのスープと醤油だれを使用していて、噛んだらサクサク、後味は生姜のすっきりした味わいです。 

 

総合評価

醤油の後味に生姜が効いた、ホッと暖かくなる生姜ラーメンでした!!

生姜が主張し過ぎてないので、食べやすかったですね。

本場新潟でも一度食べてみたいなと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

身体があったまる優しい

生姜ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 東川口駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん