ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

川崎の激戦区で勝ち残ってきた魚介の風味香るお店【らーめん勇】

f:id:TakahiroIwata:20200716142425j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は川崎駅にある「らーめん勇」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩10分程の所にある、せたが屋グループで修行をした店主が、2011年10月にオープンしたお店です。

川崎駅周辺にはラーメン店が多いのですが、長年営業しているこのお店が、どんな味するのか気になり早速行ってみました!

let's go‼︎

おうちで、せたが屋の味を楽しむ事が出来ます↓↓

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200716142437j:plain駅から少し離れている所にあります。

お店の近くには玉グループの「三三㐂」がありますね!

今回は、【醤油全部入り】を注文します。

この商品は魚介風味の味がするようです!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200716142425j:plain

待つこと数分。豪華な盛り付けの【醤油全部入り】が到着。

スープの上には、 バラ肉のチャーシュー、きざみネギ、味付け玉子、メンマ、海苔が盛り付けられています。

確かに「全部入り」という名に相応しい盛り付けですね!

スープは魚介系の醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200716204739j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ。魚介の風味豊かたであっさりした味だ!!

 

魚介系がメインの、あっさりした醤油味で、 さらっとしていながらも魚介の旨味がしっかり感じられます。

魚介の風味と醤油の味が強調されたスープです!

チャーシューは肉厚で食感が良いですね!

麺は食感の良い中太縮れ麺

麺は中太縮れ麺を使用していて、もちっとした弾力のある食感が心地良いですね!!

スープともしっかり絡んでいます。

総合評価・まとめ

魚介の旨味がしっかり出ている、魚介風味の醤油ラーメンでした!!

周辺にラーメン店が数多くありますが、このお店の評判が良いのが分かりましたね!

魚介の旨味がしっかりスープに溶け込んでいて、美味しく頂けました。

ガッツリした二郎系ラーメンもありましたので、次回注文してみようかと思います。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

魚介の旨味が凝縮

してるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

 

注目記事は下記のリンクからどうぞ↓