ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

【2020年8月】ラーメンを4000杯以上食べ歩く男が選ぶ絶対に食べておきたいラーメンベスト5

f:id:TakahiroIwata:20200902002157p:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は8月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をランキング形式でご紹介していきたいと思います!! 

let's go‼︎ 

5位 東京都【MENSHO SAN FRANCISCO】{新宿駅徒歩1分}

f:id:TakahiroIwata:20200810073540j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200810073528j:plain

新宿駅徒歩1分の所にある【MENSHO SAN FRANCISCO】。

ミシュラン獲得のラーメンを逆輸入したお店です。

麺庄グループは、独創的なラーメンを作り出しているのですが、このお店は本場サンフランシスコで、2年連続ミシュランUSAに選ばれた相当実力のあるお店です。

【抹茶鶏白湯らぁめん】(990円)は、抹茶と鶏白湯を組み合わせた珍しいラーメンで、麺庄グループが手掛ける事によって、絶妙なバランスのラーメンに変身します。

本当に合うの?って思われるかもしれないですが、相性は意外と良いので、ぜひ一度は食べて頂きたい一杯です。

4位 神奈川県【牛骨らーめん 牛王】{武蔵新城駅徒歩3分}

f:id:TakahiroIwata:20200814113708j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200814113510j:plain

武蔵新城駅徒歩3分の所にある『牛骨らーめん 牛王』。

牛を沢山使用するラーメンを出しているお店です。都内の有名ラーメン店数店で修行した店主がオープンしたお店で、2018年開店以降人気が絶えないです。

そんなお店のラーメンは、スープを一口飲んだ瞬間に、牛骨ベースのスパイシーな味がドカン!と口一杯に広がります。

骨、肉、脂全てに牛を使用しているので、牛の旨味が凄く出ていますね。

チャーシューはラーメンに使用するのは珍しい、ローストビーフを使用しており、どこからどこまでも牛尽くしな一杯でした。

3位 神奈川県【中村麺三郎商店】{淵野辺駅徒歩5分程}

f:id:TakahiroIwata:20200828204028j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200828204010j:plain

淵野辺駅徒歩5分の所にある『中村麺三郎商店』。食べログの百名店で3年連続選ばれたり、ラーメンWalkerグランプリ”神奈川新店舗部門”1位、”全国新店舗部門”3位に選ばれたかなり実力のあるお店です。

こだわりのあるラーメンを提供していて、このお店の人気メニュー【特製醤油らぁ麺】(1150円)のスープを口に入れてみると、あっさりしてながら深く、素材の旨味が最大限引き出ています。

スープには比内地鶏、阿波尾鶏、豚骨を使用。

具材のもこだわっており、低温調理されたレアチャーシューなどを使用していて、どこをとっても抜けめがないお店でした。

2位 東京都【銀座 魄瑛】{銀座駅徒歩3分}

f:id:TakahiroIwata:20200822221119j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200822220834j:plain

銀座駅徒歩3分の所にある【銀座 魄瑛】。

このお店はTRYラーメン大賞で3位に入賞した実力のあるお店です。

テレビでも話題のお店ですが、トリュフを使用した上品なつけ麺を味わう事が出来ます。

【特製つけ麺】(1200円)は格別な旨さで、スープを一口飲んだ瞬間、しじみの旨味がガツンと来て、丸鶏としじみの旨味で口の中が埋め尽くされます。

銀座の地で、トリュフを使用するこだわりあるつけ麺を、この値段で食べられるのは素晴らしいですね。

つけ麺が美味しいだけでなく、その空間作りも素晴らしく、極上の体験をさせてもらいました。

1位 神奈川県【豚星。】{元住吉駅徒歩10分程}

f:id:TakahiroIwata:20200805182031j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200805182024j:plain

元住吉駅徒歩10分程の所にある『豚星』。

常に大行列が出来ている超人気二郎系ラーメンのお店。食べログの百名店に三年連続選ばれたり、色んな所で高評価を頂いています。

そのラーメンは、二郎系ラーメンの中でも格別な美味しさで、すぐに虜になってしまいました。

二郎系独特な雰囲気で、人によっては評価が分かれると思いますが、自分は大好きな味でした!!

まとめ

今回は8月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をご紹介しました。

美味しいお店が多くて、選ぶのに苦労しましたが、上記の5軒に決まりました。

銀座の名店から、ミシュランUSAに選ばれたお店など、相当実力のあるお店ばかりな月でした!!

 
f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

どのお店も美味し

かったペン!!

ペンちゃん
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん