ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

船橋市の大名物!ハムカツが美味しいソースラーメン店【大輦 御殿通店】

f:id:TakahiroIwata:20200722003102j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は、船橋ソースラーメンが人気のお店「大輦 御殿通店」にお邪魔します!!

このお店は、船橋駅徒歩5分程の所にある、船橋市のB級グルメ『ソースラーメン』が食べられるお店です。

メディアでも、何度も取り上げられた事もある、ふなっしー行きつけのお店です!

一説ではソースラーメンの起源になったお店とも言われています。

そんなお店が気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200722003046j:plain

お店は細めの道を抜けた所にあります。

「大輦 御殿通店」は創業から50年くらい経っている老舗中の老舗です。

今回は、【ソースラーメン+ハムカツ】(980円)を注文しました。

ハムカツが美味しいと聞いたのでラーメンと一緒に頼んでみました!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200722003102j:plain

しばらくして、ソースの芳ばしい香りと共に【ソースラーメン+ハムカツ】(980円)が到着。

スープの上には、キャベツ、もやし、紅生姜、青のり、ひき肉、ハムカツが盛り付けられています。

うわ〜本当にソースラーメンしてますねー!!笑

果たしてどんな味がするのでしょうか?

スープは旨味溢れるソース味

f:id:TakahiroIwata:20200722003727j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うほ!!これは思いっきりソースしてて旨いぞ!!

 

ただのソース味のスープではなく、麺と合うように改良しているので、旨味がしっかり感じられるソース味に。

具材も焼きそばに入っているような盛り付けで、スープと良く合いますねー!

ハムカツは分厚くてサクサク!!

そのまま食べても美味しいし、スープに浸して食べても美味しいです!!

麺は柔らかめの中細麺

麺は中細麺を使用していて、ソース味のスープとよく絡みますね!!

ツルツルした喉越しがたまらないです!

 

総合評価・まとめ

船橋を代表する美味しいソースラーメンでした!!

ソースラーメンってどんな味がするのか気になっていたのですが、結構美味しかったです!

特にハムカツが美味しかったですね!

ハムカツは絶対注文した方が良いと思いました!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

ふなっしーお墨付きの

お店ペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:中華料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

オススメ記事はこちらから!!↓