ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

『閉店』焼きあごの旨味溢れる【焼きあご塩らー麺 たかはし 渋谷店】

f:id:TakahiroIwata:20200723021748j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は焼きあごを使用したラーメンを提供している「焼きあご塩らー麺 たかはし 渋谷店」にお邪魔します!!

このお店は、食べログでも評価が高い『たかはし』の渋谷店だったのですが、今年の4月6日に閉店してしてしまいました。

「閉店したお店なんか記事にするなよ」って思うかもしれないですが、同じ味を他の店舗でも食べる事が出来るので、悩みましたが今回記事にしました!

そんな焼きあごを使用したラーメンが気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着・食券購入

今は渋谷店は無いですが、他に新宿本店、歌舞伎町店、銀座店、恵比寿店、上野店。

神奈川県だとマルイファミリー溝口店、大船店があります。

どのお店も同じ味を食べる事が出来るので、行きやすいお店に行くのが良いですね!

今回は、【”得”製 焼きあご塩らー麺】(1100円)を注文しました。

コッテリ系の背脂醤油らー麺もありますが、今日は一番人気の方を選びました!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200723021748j:plain

待つこと数分。豪華な盛り付けの【”得”製 焼きあご塩らー麺】(1100円)が到着。

スープの上には、水菜、岩海苔、味玉、ねぎ、めんま、チャーシューは鶏の胸肉、豚ロース、ローストビーフの3種類が盛り付けられています。

焼きあごの良い香りが食欲をそそりますね!!

スープは上品で奥深い味わい

f:id:TakahiroIwata:20200723045948j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うほぉ!!焼きあごの旨味ががっつり感じられるぞぉ!!

 

焼きあごから出るダシは、驚くほど上品で、深みのある味わいになっています。

旨味もたっぷり出ているので、スープが美味しいです!

焼きあごをふんだんに使用しているから出せる味なんですね!!

麺は中細の平打ち麺

麺は栃木県佐野市の中細の平打ち麺を使用していて、もっちりと喉越しが良いです!

スープにもしっかり絡みますね!

 

総合評価・まとめ

上品な焼きあごの味をしっかり感じられるラーメンでした!!

焼きあごの味をしっかり感じながらも、クセが無く飲みやすいスープでしたね。

どこのお店でも同じ味を食べる事が出来ますので、『たかはし』のラーメン食べたい!って思ったら近くのお店に是非行ってみて下さい!!

後、渋谷店は閉店しているので、間違っても行かないでくださいね笑

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

焼きあごの旨味がしっか

り感じられるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

渋谷店は閉店してますので、新宿本店のリンク貼っときます↓ 

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

 

オススメ記事はこちらから↓