ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ドロッとした魚介豚骨つけ麺店【東京アンダーグラウンドラーメン 頑者】

f:id:TakahiroIwata:20201006043141j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は濃厚魚介つけ麺のお店「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」にお邪魔します!!

このお店は、池袋駅徒歩1分の所にある、過去にラーメン博物館に出店し、本川越に本店を構える「頑者」の池袋店になります。

「頑者」は有名ラーメンチェーン店とコラボをしたり、メディアでも話題の人気店です。

今回はそんな人気のある頑者の池袋店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201006054524j:plain

お店の外見はこんな感じです。

池袋駅から徒歩で1分歩いた東武ホープセンター内にある頑者。

少し分かりにくい所にあるので、公式ホームページなどでしっかり確認して行くと良いと思います。

待ち時間など

f:id:TakahiroIwata:20201005234341j:plain

待ち時間は無くすぐに席に座れました。 

店内はお洒落な造りで、カウンター席とテーブル席があります。

今回はスタンダードな【つけめん】(880円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201006043141j:plain

待つこと数分。【つけめん】(880円)が到着。

スープの中にはチャーシュー、のり、魚粉、ネギ、ナルト、メンマ、ゆずが盛り付けられています。

見た目から凄く濃厚そうなスープですね。

スープは濃厚な味わい

f:id:TakahiroIwata:20201006043816j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!!すごい濃厚な味わいだ!!

 

スープを一口飲むと、魚介豚骨のまろやかで奥深い味が、口の中に溶けていきます。

ドロッとした特徴の濃厚でマイルドな味わい。

味は良く見かける、魚介×豚骨Wスープ濃厚つけ麺の味に近い感じがしました。

麺はモチモチの太麺

f:id:TakahiroIwata:20201006043410j:plain

麺はモチモチの太麺を使用していて、もちっとコシのある喉越しの良い麺です。

食感の良さがクセになりそうですね。

総合評価

スープがドロッとしていて麺との相性抜群な濃厚つけめんでした!!

濃厚なスープと麺との組み合わせが最高に合っていましたね。

本川越にある頑者本店にも食べに行ってみたいと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

麺とスープの相性が

抜群なつけ麺ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん