ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

宮崎県発祥のソウルフード「辛麺」を提供する【辛麺屋 一輪】

f:id:TakahiroIwata:20200711203447j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は宮崎のソウルフード「辛麺」を提供している「辛麺屋 一輪 目黒店」にお邪魔します!!

このお店は、目黒駅徒歩1分の所にある、宮崎県では言わずと知れたソウルフードを提供しているお店です。

そんな辛麺ですが九州以外ではあまり知られておらず、もっと知名度を高めようと世界進出を目標に東京出店しました。

そんな私も直近まで辛麺の事を知りませんでした。

果たしてどんな味がするのか気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

一輪ではありませんが宮崎辛麺をおうちで食べる事も出来ます。↓↓

 

お店に到着 ・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200711203524j:plainお洒落な外見です。 

唐辛子が入った瓶が目に入りますね!f:id:TakahiroIwata:20200711203502j:plain店内の雰囲気はこんな感じです。

今回は、【トマト辛麺】(900円)を注文しようと思います。

全席カウンター席になっていて、シンプルな造りになっています。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200711203447j:plain待つこと数分。赤々しい【トマト辛麺】(900円)が到着。

辛そうなスープの上には、ニラ、溶き卵、ひき肉、トマト、それとスープに唐辛子が入っています。

スープは旨さ引き立つピリ辛味

f:id:TakahiroIwata:20200711203525j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!辛いながらもクセになる味だ!! 

 

たっぷりと入った溶きタマゴとひき肉の融合した絶妙な美味さ!

辛さの中にも旨味があり、トマトとニラも相性が良く美味しいですね!

麺は食感の良いこんにゃく麺

麺は、こんにゃく麺、中華麺、うどん、ご飯(麺ではない)から選ぶ事が出来ます。

今回はモチモチ食感のこんにゃく麺を選びました!!

食感がモチモチしており、食感がクセになりそうですね!

総合評価・まとめ

辛いながらも旨味溢れる、やみつきになりそうな一杯でした!!

辛麺を今まで知らなかったのは、もったいなかったなって思いました。

でもこの機会に食べられて良かったです。

次回は他の種類の麺も注文してみようかと思います。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

宮崎県発祥の辛麺

クセになるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅