ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

シンプルで奥深い!?町田の行列が出来る洗練された塩ラーメン店【81番】

f:id:TakahiroIwata:20200917215626j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は塩ラーメンが人気のお店「81番」にお邪魔します!!

このお店は、町田駅徒歩1分の所にある、パイナップルを使用したラーメンで有名な「パパパパパイン」の姉妹店になります。

店名を「81番」と付けた理由は、81番を英語にすると「No.81」。これで「ノーパイン」と読むので付けたそうです。

そんな遊び心あふれたお店に、今回は行ってみました!!

let's go‼︎

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

遊び心あるお店のラー

メン気になるペン!!

ペンちゃん

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200917215610j:plain

お店の外見はこんな感じです。

町田駅から徒歩で1分程歩いた町田仲見世商店街の通りにある「81番」。

同じ通りに町田の名物”小籠包”のお店もあります。

ラーメンとは関係ないのですが、その小籠包のお店はすごく美味しいので、81番でラーメンを食べるついでに一緒に食べに行く事をオススメします!

待ち時間など

f:id:TakahiroIwata:20200917215615j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

今回は、【特製うま味塩そば】(1100円)を注文しました。

町田駅は「JR横浜線」と「小田急小田原線」の2路線が通っているので、結構人の多い繁華街になっています。

なので、ラーメン店などの飲食店も数多く存在し、美味しいお店も沢山あります。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200917215626j:plain

待つこと数分。【特製うま味塩そば】(1100円)が到着。

スープの上には、 2種類のチャーシュー、乾燥えのき、芽ねぎ、味玉が盛り付けられています。

スープが澄んでいて美味しそうですね。

スープは洗練された塩味

f:id:TakahiroIwata:20200917215816j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!すっきりした味わいだ!!

 

スープを一口飲むと、鶏の風味豊かなあっさりした味わい。

シンプル塩そばながらも、スープの奥深さを感じる事が出来ます。

ベースとなるスープは、鶏スープ、和風だし、貝スープを別々に作ってから合わせたトリプルスープになっています。

チャーシューは豚と鶏の2種類のチャーシューを使用していて、豚は醤油の味が染みた醤油ベースのチャーシュー。

鶏は低温で2〜3時間煮ているしっとり柔らかいチャーシュー。

どちらも旨味が凝縮されていて美味しいですね!

麺はストレート細麺を使用

麺は全粒粉入りのストレート細麺を使用していて、もちっとした柔らかい食感が良いですね。

スープとのバランスも良いです!

 

総合評価

透き通った優しい味の塩ラーメンでした!!

シンプルながらも洗練された味でしたね。

パパパパパインと違って正統派の美味しいラーメンでした!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

繊細な味わいの

ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん