ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

テレビ放映後に大行列が出来た濃厚な魚介豚骨ラーメン【俺の空 池袋店】

f:id:TakahiroIwata:20200802003612j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は魚介系豚骨ラーメンのお店「俺の空 池袋店」にお邪魔します!!

このお店は、池袋駅徒歩10分程の所にある、過去にテレビ番組『全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さん列島最新ベスト99』の1位に選ばれた高田馬場の支店になります。

テレビ放映後は大行列が絶えない人気店になったお店です。

そんなラーメン屋が気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200802003606j:plain

お店の外見はこんな感じです。

この店舗以外にも高田馬場本店、新宿店があります。

今回は、【俺の掛け節そば】(1130円)を注文しました。

写真は撮っていないのですが、店内はオシャレな雰囲気になっていて、女性客もチラホラ見られました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200802003612j:plain

待つこと数分。【俺の掛け節そば】(1130円)が到着。

スープの上には、鴨チャーシュー、味付け玉子、メンマ、ネギ、海苔が盛り付けられています。

鴨のチャーシューを使用しているのは結構珍しいですね!

スープはまろやかな魚介豚骨

f:id:TakahiroIwata:20200802003810j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおぉ!!めっちゃ濃厚でまろやかな味わいだ!!

 

スープを口に含んだ瞬間、魚介の風味が口いっぱい広がります。

まろやかな口当たりのラーメンで、豚骨もしっかり感じられますね。

鴨チャーシューは食感が良く、食べ応えがあります!

麺は食感の良い細麺を使用

麺は博多麺のような細麺を使用していて、食感が良いです。

濃厚系のスープなので太麺を使用している所が多いと思いますが、この濃厚なスープにもバッチリ合っていました!

総合評価・まとめ

魚介の風味豊かなまろやかな魚介豚骨ラーメンでした!!

行列になるのも納得の味でしたね!

オシャレな雰囲気なお店でしたので 、女性客も気兼ねなく入れるのではないかと思いました!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

まろやかな魚介豚骨

ラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

オススメ記事はこちらから!↓