ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

なぜ取材NGに?素材をこだわり尽くす【Homemade Ramen 麦苗】

f:id:TakahiroIwata:20191128222436j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は人気があり過ぎて取材NGになった超人気店「Homemade Ramen 麦苗」にお邪魔します!!

このお店は大森駅徒歩7分程の所にある、ミシュランガイドや食べログの「百名店」などの、様々な賞を受賞した事のある超人気店です。

行列が出来るので整理券制にした程です。

 

そんな取材NGになる程の超人気店のラーメン屋に早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店までの行き方・ご案内

■お店はJR大森駅徒歩7分程の所にあります。

f:id:TakahiroIwata:20191128153710p:imageJR大森駅の中央口改札を出ます。

改札を出たらまっすぐ進んで行きます。f:id:TakahiroIwata:20191116130503j:imageまっすぐ進んだら、左側に階段が見えますので、階段を降ります。(東口方面)f:id:TakahiroIwata:20191116130437j:image矢印の通りに階段を降りて行きます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130525j:image階段を降りたら矢印の通りに進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130447j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130534j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130443j:imageローソンさんが見えますのでそこを右に曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191116130520j:imageまっすぐ進んで行きます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130430j:imageまっすぐ進んだら、ファミリーマートさんが見えてきます。そこの十字路を左に曲がります。

曲がったらずっとまっすぐに進みます。f:id:TakahiroIwata:20191116130456j:imageまっすぐ進んだらローソンさんが見えてきますので、

横断歩道を渡り、右に曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191116130451j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191116130530j:imageそのまま、まっすぐ進むとお店に到着です。ここまでお疲れ様でした😊 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20191116130433j:image

店外には待っているお客さんの為に、椅子が並べられていました。並んでいるお客さんにまで心遣いが感じられます。 

f:id:TakahiroIwata:20191129011011j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

メニューを強化する為にお店を一時休業して、最近オープンしました。リニューアルした後のメニューは様変わりしています。

f:id:TakahiroIwata:20191128222425j:plain

今回は、【上 醤油】(1300円)【黒毛和牛飯】(700円)を注文しました。

奮発して2000円になってしまいましたが、ラーメンが来る前からとてもワクワクしています!!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20191128222432j:plain

待つこと数分。醤油の良い香りと共に【上 醤油】(1300円)が到着。

コップやどんぶりなどで使用している陶器は、陶芸工房四季火土のこだわりのある陶器を使用しています。

f:id:TakahiroIwata:20191128222436j:plain

醤油の良い香りのスープの上には、豚と鶏チャーシュー、ローストビーフ、ねぎ、ワンタン、海苔、メンマ。それに鰹節が備え付けられています。

スープは上品な醤油の味わい

f:id:TakahiroIwata:20200704185356j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほおぉぉ!!上品な醤油のスープに素材の味が溶け込んでいて、スープの旨味が口に広がるぅ!!

 

スープは地鶏を主体に、魚や野菜など数多くの素材から引いた出汁に、全国から選りすぐりの6種類の醤油を合わせています。

鰹節を入れることで風味が良くなり味が変わります。

お品書きにも書いてありましたが、最後の方に入れるのをお勧めします!!

 

麺は中細のストレート麺

麺は自家製麺を使用しており、淡麗な醤油スープが麺と絶妙に絡み合い、旨味溢れる具材と見事なバランスになっています。

少し柔らかめの食感が心地良いですね!!

黒毛和牛飯も絶品!!

f:id:TakahiroIwata:20191128222421j:plain【黒毛和牛飯】(700円)は国産の黒毛和牛を使用していて、和牛の旨味を感じられます。肉質が柔らかくてジューシー。

ネギも合いますね!

牛飯だけでも満足出来そうな一品です。

総合評価・まとめ

化学調味料を一切使用しない、上品で素材にとことん こだわったラーメンでした!!

ラーメンだけで無く、器にもこだわりがあり、接客にも凄く好感が持てました!!これだけの人気がある理由も納得ですね!! 

ただかなりの人気店の為、時間には余裕を持って来た方が良さそうです。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

ミシュランに掲載される

のも納得だペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 大森海岸駅大森駅立会川駅