ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

玉ねぎとの相性抜群!!八王子ラーメンの老舗名店【みんみんラーメン】

f:id:TakahiroIwata:20201013233534j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は老舗の名店「みんみんラーメン」にお邪魔します!!

このお店は、西八王子駅から3kmほどの所にある八王子で有名な”八王子ラーメン”を提供しているお店です。

八王子ラーメンとはあっさりした醤油ラーメンにラードを浮かべ、それに刻み玉ねぎを入れているラーメンの事を言います。

このお店はそんな八王子ラーメンを提供し続けて38年目になる老舗中の老舗。

今回はそんな八王子ラーメンを食べに行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201013233509j:plain

お店の外見はこんな感じです。

最寄りの駅から結構離れているので、バスか車で行くのが良さそうです。

駐車場も完備しているのでその辺は嬉しいですね。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201013233446j:plain

店内はカウンター席と座敷があり、昔ながらの雰囲気で良いですね。

f:id:TakahiroIwata:20201013233353j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

今回は、人気メニューの【バラチャーシュー】(850円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201013233534j:plain

待つこと数分。【バラチャーシュー】(850円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマ、のりが盛り付けられています。

スープは動物系の醤油味

f:id:TakahiroIwata:20201013235525j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!あっさりしてて旨いぞ!!

 

スープを一口飲むと、あっさりした味で動物系の旨味を感じる醤油スープ。

あっさりしてながらも、ラードが入る事によってバランスの良い味に。

何回食べても飽きなさそうな、優しい味ですね!

麺はストレート中細麺

麺はストレート中細を使用していて、パツっとした歯切れの良い食感です。

スープとの絡みも良好ですね。

具との相性も抜群

f:id:TakahiroIwata:20201014011029j:plain

チャーシューは口の中でホロホロとする柔らかさで、味の染みているバラチャーシュー。

ラーメンを食べ進めてると、チャーシューの旨味がスープに溶け込んでより深みのあるスープに。

玉ねぎはシャキシャキ食感でスープとの相性抜群ですね!

 

総合評価

刻み玉ねぎと相性抜群なやさしい味のラーメンでした!!

八王子の郊外にあるのにも関わらず、長年人気なのも納得な味ですね。

暖かい雰囲気のお店でまた食べに行きたいと思いました。 

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

玉ねぎと醤油スー

プの相性抜群ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 西八王子駅八王子駅京王八王子駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん